雑念昇華

煩悩消化

童謡、君にちょっと話がある

 

 

小さい頃ずっと気になってた歌があるんですよ

 

おもちゃのチャチャチャ
って歌

 

それの2番

 

 

 

なまりのへいたいトテチテタ♪

 

 

 

トテチテタてなんやねん
トテチテタて

 

 

 

いや

トテチテタてなんやねん

 

気になりすぎて歌どころじゃないからねこっちは

 

 

先生に聞いても

「何だろうねー」

 

 

 

まだある

「アルプスいちまんじゃく」

 

 

アルプスいちまんじゃく


こやりのうえで


アルペンおどりをさあおどりましょ

 

 

一個もわからない


子ども向けなのに

子どもが一個もわからない

 

 

アルプスいちまんじゃくも
こやりも

アルペンおどりもわからない

 

 

 

あとクラリネット壊す歌わからない
なんなのあれ

 

 

オーパッキャマラード
パッキャマラード

パオパオパパパ

 

 

 

クラリネットで頭でも強く打ったのか

痛かっただろうに

 

 

いつか将来子供に聞かれたら

あのときの先生みたいに
答えられないような大人にはなりたくないです

 

 

きちんと

教えてやります

 

 

 

 

 

Googleで調べなさい」

 

 

 

 

ビシッと言ってやろうと思います